2006.12.03

日本酒は美味しいよ

はじめまして。これからこのブログで日本酒について語っていきます。

私は昭和42年生まれの男。兵庫県の片田舎で生まれましたが、運良く、大学時代を東京で過ごすことが出来ました。
あの頃は金はなかったが仲間に恵まれて楽しかった。類は友を呼ぶとでも言うのでしょうか、日ごろ語り合っていた友人どもは総じて金を持っていなかった。なので、安い飲み屋を探しては、すっかり常連になっていました。

幸いというか、大学からそれほど遠くないところに、いくつも安い飲み屋はありました。私達はそのなかでも、日本酒をたくさん取り揃えている飲み屋によく通うようになりました。東京都中野区の「味よし」という店です。

日本酒一合3百円台からで、種類も豊富で、とにかく美味かった。

つまみも、鯨唐揚、蟹味噌、骨せんべいなど、安価で美味くて、日本酒にぴったりのものも多かった。

そこですっかり日本酒ファンになった私ですが、現在は中国は大連市で勤務中。かつてのように美味い日本酒を安価で飲むことが出来なくなってしまいました。そんな私のノスタルジィを伝えて、これを読む方には美味い日本酒で日ごろの疲れを癒して頂きたい。

そんな気持ちで、このブログを開始します。お付き合い、よろしくお願いします。

人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。励みになります。
やっぱり日本酒
が美味い 人気ブログランキング投票

にほんブログ村 酒ブログへ
タグ:日本酒

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28815928

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。